ニューヨークで働いてみたいあなたへ

2017年06月20日(火)更新

日本で活躍されているスタイリストの皆様、海外での経験をつんでみたい、スキルアップをしたい、実力を試したいとお考えの方々

ニューヨーク、マンハッタンでスタイリスト募集のお知らせです!!

ニューヨークに3店舗、東京には4店舗のサロンがある有名店で、勤務地はマンハッタンのミッドタウン、ダウンタウンになります。SUNRORDではスタイリストの皆さんの夢も叶えるためにニューヨークで1978年より約40年の歴史をもつヘアサロンでのサロンワーク経験をご紹介しております。

アーティストビザO-1の取得資格のある方を募っております。
なお、ビザ申請の弁護士費用、渡航費、滞在費、家賃等は研修期間も含め自己負担ですのでご了承下さい。
O-1ビザは科学、芸術、教育、ビジネス、またはスポーツの分野で「卓越した能力を有する者」に発給されるビザです。アーティストビザとも呼ばれています。

有効期間は三年でその後はビザのスポンサー (雇用主) が米国にあるかぎり毎年更新可能です。

以下の5つの条件のうち、少なくとも3つを満たす必要があります。

①公の場において高い評価を受けた作品で、主となる役割を果たした。あるいは果たす予定である

②新聞、専門雑誌等において、大々的に取り上げられた。あるいは、高い評価を得た

③メディア等に取り上げられた著名な団体で、主となる役割を担った

④多大な業績を挙げた記録がある

⑤著名な団体、評論家、政府機関、エキスパートから高い評価を受けた
募集要項
勤務地: アメリカ合衆国、ニューヨーク州、マンハッタンのダウンタウン、ミッドタウン地区

勤務内容:週休二日、サロンワーク中心
長期滞在、永住する意思のある方のみO-1ビザのサポート対象です。
ニューヨーク州の美容ライセンス、日本の美容免許が必要です。
ニューヨーク州の美容のライセンス取得に関しましても、サロンの方で責任を持ってお手伝いさせていただきます。

コスメトロジーライセンス申請資格は日本で最低五年以上の美容実務経験が証明できる源泉徴収を提出できる方が対象です。

経験者は日本の免許からの書きかえのみで、ライセンスを取得できるため、改めて英語でアメリカの美容学校にいくなどの問題がなくなります。

お客様はニューヨーカーですので、英語が話せると便利です。

もし英語に自信がなくても、実践で学ぶ事ができるようなバイタリティーのある方、是非機会を逃さないで下さい。

アメリカのサロンとのやりとり、移民弁護士との手続きに関しましては日本語の話せる方を紹介しておりますので、質問があるかたは、レジメ送信の際にお問い合わせ下さい。
ニューヨークとはメールやスカイプのやりとりが中心となりますが、SUNRORD 富岡、もしくは東京での最終面接をクリアされた方、希望があればニューヨークでの二週間の研修も可能です。
滞在先に関しましては、サロン専用の社員寮も完備しておりますので、心配ありません。

お申し込みはメールアドレスとメールで送信できる履歴書、レジメを準備してSUNRORDにお電話ください。
履歴書は日本の提携のものではなく、日本語でも英語でもかまいませんので、自己紹介、プロフィール、自己アピール、作品や得意なスタイルを質問などと一緒にメールできるようご準備ください。

ニューヨークで共に輝きたい方、まずはご連絡おまちしております。

SUNRORDチームニューヨークでした。

富岡市七日市1575-2

営業時間 9:00~20:00

Tel:0274-67-7760